031.白昼夢(白日夢)

 

昼下がりの暖かな日射し

うとうとしがちな午後の陽気

静かな午後は寝てしまいたい

疲れた身体を一休みさせたい

 

ソファに寄りかかって 目を閉じて

疲れが押し寄せて 音が消える

眠気に負けてしまう……

 

夢を見るほど 深く眠れたら

時間が勿体無いけど 幸せかな

 

夢を見たい 癒されるほどの

昼寝だから のびやかな夢を

心が軽くなる静かな夢を

 

心が透き通っていくような

幸せをほんの少しだけでも見られたら

ささやかだけど幸せかな

 

これからのほんの一時の期待と

静かなささやかな思考が消えていって

睡魔に負けて 意識を手放した

 

2009.7.13

最近、自室の床で寝ていることが多いです。それも、夜中に。
3時間ほど経ってから目が覚めるのですが、凄くやりきれない気持ちになります。
それほど疲れているのかどうかは、別の話ですけども。

inserted by FC2 system