032.花吹雪

 

桃色の花びらは静かに散る

ゆるやかに 儚げに

消える 消える 一春の思い出

風に吹かれて消えていく

 

幾億の花びらは静かに降る

速やかに 儚げに

消える 消える 一春の約束

風に吹かれて流れてく

 

梅が散り 桃が散り 桜が散り

春という時は流れ 過ぎていく

 

降り注ぐ花びらは静かに積もる

幾重にも 確実に

消える 消える 一春の思い出

 

消される記憶は何処へ行く?

一春の思い出と約束は流されて 埋められて

いつの日か思い出すまで忘れられる

 

風が吹く時 思い出せ 美しい春の約束

 

2009.9.12

季節はずれだよね、これは……、と思いながら部屋で深夜に書いたものです。
大体今何も散って無いじゃん! という。
まぁ、約束なんて破棄されるものなのでしょうけれど。私がそうでしたし。

inserted by FC2 system