014.賢者の石

 

大賢者と呼ばれた術者が常に使っていたという石

それにはとても強大な力があり

奇跡を起こせる力があると信じられていた

 

その石はもう存在しないと思われている

力を使い果たし消滅したとか

大賢者が打ち砕いたとか

様々な憶測が飛び交っているが

実際のところ

今この世に存在する全ての生き物は

真実を何一つ知らない

 

いくつもの情報があろうとも

賢者の石は何処にもない

 

存在を許されなかった石は

深い闇へと沈んでいく……

 

2008.3.18

賢者の石と言えば、そう、あの小説です。それしか思い浮かびません…ってのは嘘で。
でもまぁ、石っていっても用途はさまざまですよね。
野薔薇では想像の限り活かすつもりですが…、こう、なんかもっとインパクトのある使い方をしたいです。
でも、砕いたら意味ないし…、うーむ…。

inserted by FC2 system