040.根源の樹

 

大樹は全ての命を担っていた

植物の 動物の 微生物の

全ての命を大樹はいつだって支えている

 

唯一つ 世界に全ての命を生かす樹がある

 

それは命を生み出す樹

世界によって種を蒔かれた唯一の樹

それは命を生かす樹

芽吹いた命を守り続ける唯一の樹

 

世界にある生命はこの樹があってこそ生まれた

微生物から植物へ 動物へ 進化してきた

 

知性ある人よ 守り続けよ

根源の樹を永久に生かすため

人々よ 称えよ

我らはこの樹から生まれ

我らはこの樹に守られているのだから

 

2013.3.1

世界樹って割と出てくるのが多いですが、イメージはまさにそれだったり。
とはいえ、森などは素晴らしきものと私自身も思っていますので、緑化活動などはいいことだと思っています。
いつだって人は何かに生かされているのだということを、忘れてはいけないと思います。

inserted by FC2 system