009.水の神殿

 

綺麗な泉が湧き出している

神秘的な輝きを放っている

それが出入り口

 

崇めているのは神か

それとも悪魔か

はたまた精霊なのか

けれどこんなに綺麗な輝き

悪魔はいないだろう

 

青い輝き

水が湧き出している

神なんかいない

ここには水の精霊がいる

 

複雑な仕組みじゃないようだけど

透明な壁があって向こう側が見えるから

思った以上にややこしい造りになっている

 

簡単に辿りつけないようにしなければ

守っているものはすぐに奪われてしまう

 

守護者がいるだけが神殿ではない

何かを守ること

何かに試練を与え強くする

それが本当の役割

 

美しく輝くものは誰かの手によって守られるべきなのか

答えは今日も見つからなくて

転がっていない

 

だけど守護者は守りの手を差し伸べて

人を助けているのだろう

 

2007.12.19

個人的な神殿の解釈です。翼の意味では神殿は誕生石を安置してあるので。
で、誕生石に役者がいて〜、ってなってくわけです、はい。

inserted by FC2 system