022.宝の地図

 

さぁ行こう! 光り輝く財宝を探しに!

 

僕ら冒険者は時にチームを組んでチーム同士で宝を探す

もちろん競争さ!

純粋に早い者勝ちだよ?

 

チームワークを大切にして

どのチームよりも早く財宝を手にするんだ

 

その為に最初に僕らは

たくさんの宝の地図を探す

数多の海賊が描き

数多の財宝があることを示した

 

僕のチームは宝の有無や価値よりも

探し出すまでの過程を大事にしてるんだ

それが冒険者の真髄だからさ!

 

戦って 支えあって 敵対して 妨害し合って

笑って 怒って 泣いて……

全てが僕にとっての大切なものだよ

 

こんなに楽しいことがあるなんて

昔の僕は考えもしなかっただろう

 

ふと見つけた1枚の宝の地図から始まった冒険者としての生活

かけがえのないもの全てを与えてくれた

財宝も 仲間も 友情も!

 

そんな出会いを与えてくれた古びた地図と

それを描いた海賊に

僕はいつまでも感謝するよ!!

 

2008.9.22

たまにはこういう作風もいいですよね、なんか新鮮で。
これは冒険者か海賊か真剣に悩んで、じゃあ両方入れればいいじゃん!ってなって、こんな形になりました。
結果、なかなかいいものが出来たのではないかと自負してます。 inserted by FC2 system