036.飛べない羽

 

自由に飛べる羽を持っているのに羽ばたけない

傷つき 疲れ果てた 可哀想な小鳥さん

 

誰もが憧れる羽を持っているのに羽ばたけない

傷つき 疲れ果てた 可哀想な小鳥さん

 

広い空はすぐそこに

いつもならあの空を飛べるのに

羽ばたくものはすぐそばに

いつもならすぐ空に行けるのに

 

その羽は飾りにしかなっていないから

今はただ邪魔なだけ

 

切り落としてしまいましょうか

価値がないものに用はないでしょう?

 

使えないものには価値を見出せない

だから捨ててしまいましょう

 

私たちはそうやっていろんなものを

切り捨ててきているのだから

 

2011.8.5

ただの飾りで、それが自分にとって邪魔になるなら捨ててしまえ。
まぁ、そうなるといえばそうなるのでしょう。余計なものは排除する。そういう仕組みの生活な気もします。
ただまぁ……、なかなか思い切って捨てられないものなんですけどね。

inserted by FC2 system